■■■ ビットキャンパス ヘルプ ■■■

[項目をクリックしてください。]

推奨環境

ログイン
全般
Web確認テスト
アドレス登録
個人成績表

エラー報告書
【ログイン】

Q.
IDとパスワードを入力して「入口」をクリックすると、「ユーザIDまたはパスワードに誤りがあります。」というメッセージが表示される。

A.
IDとパスワードに誤りがないかどうか教室へお問合せください。

A.
キーボードの「Caps Lock」「Num Lock」が ON になっていないかどうか確認してください。

Q.
IDとパスワードを入力して「入口」をクリックすると、画面が真っ白になる。

A.
インターネットエクスプローラーのセキュリティのレベルの設定が「高」になっている可能性があります。

(Internet Explorer 10 の場合)
ツール>インターネットオプション>セキュリティ>「このゾーンのセキュリティのレベル」の「既定のレベル」をクリックし、セキュリティのレベルを「中高」に設定してください。

Q.
IDとパスワードを入力して「入口」をクリックすると、「セッション情報が失われました。再度ログインしてください。」というメッセージが表示される。

A.
インターネットエクスプローラーのプライバシーの設定が「高」以上になっている可能性があります。

(Internet Explorer 10 の場合)
ツール>インターネットオプション>プライバシー>「設定」の「既定」をクリックし、プライバシーを「中」に設定してください。

A.
パソコンにインストールされているセキュリティソフトの設定で、クッキーが使用できないようになっている可能性があります。
セキュリティソフトのマニュアルを参照し、クッキーを使用できるように設定してください。